2021年5月22日、長野県高森町のディヤーナ国際学園にて、「20km歩く旅」が開催され13名ほどの参加者が、梅雨時期の合間に奇跡的に快晴に恵まれた2日間に、空手関係者、学園生徒、一般参加者などコロナ対策もしっかり行い!清々しい汗をながしました。
20km歩く旅は、歩くことが全ての技の原点であるとする、空手道禅道会の昇段審査である「108km歩行審査」がもととなり、うまれた文字通り、歩いて旅をするコミュニケーションスポーツです。
今回の20km歩く旅では、長野県高森町のディヤーナ国際学園をスタートして、次のルートで進みました。
10:00スタート
ディヤーナ国際学園 (高森町山吹)
↓
元善光寺 (飯田市座光寺)
↓
小休止
↓
座光寺美女交差点 (飯田市)
↓
禅道会総本部前 (飯田市上郷黒田)
↓
松川を渡り、妙琴公園(飯田市鼎切石)
14:00ゴール
途中にある神社や歴史を感じる史跡、木陰や見晴らしのいい場所、市田柿発祥の地など歩く旅だからこそ、初めて知る地元に参加者のみなさん楽しまれておりました。
途中でラーメンを食べる人もいれば、ゴール横にある宿泊地、のんび荘さんで、美味しいそばと天ぷらを頂くかたも!
とても充実した一日に生徒たちもとても清々しい表情でした!
ゴールののんび荘さんに宿泊をして、翌日の帰路も歩いて帰る参加者も多く、南信州の豊かな大自然、史跡や文化や食文化を肌で体感する素晴らしい2日間の歩く旅となりました!
今後も定期的に行っていきたいイベントですので、ご参加をお待ちしております。
次回は、6月26日の「108km歩く旅」でお会いしましょう!!
実行委員長 齋藤 天
お問い合わせ
ディヤーナ国際学園
0265−35−8615
長野県下伊那郡高森町